Higemushokuカナダ留学日記

ヒゲ無職からカナダ移住。

カナダ永住権取得計画進行中

ドバイとスペイン(バルセロナ)に格安で行ってみないかい?

ドバイの川沿い

恐ろしく格安で海外旅行に行ける時代がやってきました。バックパッカーで放浪していた時は、時間の制約がなかったので「格安航空×最安時期」を狙ってとんでもない格安チケットを購入していましたが、仕事をしていると長期休暇がなかなか取れません。結果として、恐ろしく割高の時期に行くしかありませんでした。隙あらば海外に行きたがる僕たち夫婦は、必死で格安の海外旅行代理店を見つけてはニヤニヤする日々を送っていました。エクスペディア、トラベルコちゃん、DeNA等でも検索しましたが、僕たちが利用した代理店は、ひと味違った心憎いツアーを提供しています。そう、ヨーロッパ方面に行くついでに、ドバイのバブリーな雰囲気を味わえるのです。是非ドバイの砂漠や超高層タワーのバーで非日常的なセレブ感を味わってきてください。

まぁそう焦るでない、まずはドバイのハイライト

5000分の1の超高確率で100万ドルが手に入る、ドバイ観光客向け宝くじに挑戦

恐ろしくバブリーなドバイがプロモーションとして観光客向けに宝くじを運営しています。案の定ボクも、妻の制止を振りきり、まぬけヅラで「ふたりの人生を変えるためやさかい」とか言いながら、アホまるだしで2枚購入しました。なんと、お値段1枚300ドル(2015.1.1現地空港で購入)。もちろんハズレましたけど。ちなみに宝くじの詳細はこんな感じです。

億万長者も夢じゃない!ドバイの宝くじがすごい! - NAVER まとめ億万長者も夢じゃない!ドバイの宝くじがすごい! - NAVER まとめ

砂漠を4WDでドライブ&ベリーダンス付アラビアンBBQディナー

砂漠の夕日

ドバイ定番のオプショナルツアーですが、もれなくすべてのイベントがエキサイティングでした。僕たちは英語ツアーに参加し(英語ツアーの方が若干安い)、ドライバー兼ガイドのヒゲヅラ大男(おそらくドバイの方)が、中東あるあるの白い衣装を身にまとっていて、その石油王感たるや。価格に関しては、どのツアー会社もそれほど違いはありません。ちなみにこんな感じのツアー iconです。現地ホテルでも予約できます。ちょっと安かったかも、たぶん。5ドル?ぐらい安かったはず、たぶん。

滞在ホテルは普通でも、超高層タワーのバーで2,3杯飲むぐらいならできるんだぜ

格安旅行でもセレブ感を味わうために、ご存知バージ・カリファ、、の正面の高層タワー「The Address Downtown Dubai」63Fにある「NEOS」というBarに行きました。カクテル1杯、約1,200円~なので僕クラスの庶民でも何とかなります。周りはドレスアップしたハリウッドスターっぽい外国人ばかりなので異世界感を存分に楽しめます。

世界一贅沢な街ドバイで極上の夜景が楽しめるバー4選 | cafeglobe世界一贅沢な街ドバイで極上の夜景が楽しめるバー4選 | cafeglobe

もう少し自慢させてくれ、バルセロナのハイライト

マカロン

ただそこにいるだけで楽しい

ハイライトとか言いながら、説明不要でしょう。僕なんかがおすすめしなくても絶対に行くでしょ、サグラダ・ファミリア。あとは、、上の写真のとおりですが、その辺のスイーツのお店がとんでもなく可愛かったです。

しかたあるまいこっそり教えよう、中東経由でヨーロッパに強い旅行代理店

僕たち夫婦で必死に探しだした代理店をご紹介します。大阪のSPCという会社です。そう何度も海外に行けない方は特に、ヨーロッパ各地&ドバイという斬新な組み合わせで1度で2度おいしい旅、いかがでしょう。あるあるですが連休前後に少しずらして検索すると安いのが見つかります。以下のページの検索で「エリア:ヨーロッパ」、「国:行きたい国」で調べると、検索結果の中にこっそりと「人気のエミレーツ航空で行く、行きたい国&ドバイ●日間」といった具合で現れます。では、安全には気をつけて行ってらっしゃい~

格安航空券と格安ツアーのSPC(エスピーシー)|海外旅行専門店格安航空券と格安ツアーのSPC(エスピーシー)|海外旅行専門店