Higemushokuカナダ留学日記

ヒゲ無職からカナダ移住。

カナダ永住権取得計画進行中

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダのトロントで留学中の僕が厳選した無料英語学習アプリ&サイト

photo by Bonjour, Beau. トロントの寒空の下からこんにちは。今回は僕が留学前に使っていた&今も使っているオススメ英語学習アプリとサイトをご紹介したいと思います。カナダ留学のために、出国前1年間ほど仕事をしながら真剣に英語の勉強をしていました。…

トロントで格安で携帯を使う方法(月15ドルぐらい)たぶんカナダ全域で同じことできるよ

トロントの携帯事情 トロントへ留学を考えている皆さん、すでにトロントにいて携帯代を抑えたい皆さん、あとその他の全世界の民よ、こんにちは。今回もやります留学生支援企画、携帯編。さっそくですが、まずはカナダに存在する携帯キャリアについてです。わ…

トロントの治安と家探しについて、留学生へアドバイス

2020-3-29 更新 まずは治安について トロントへ留学を考えている皆さん、すでにトロントでホームステイとかしてるけどひとりで住んでみたくて引越しを考えている皆さん、あとその他の全世界の民よ、こんにちは。さ、本題に。カナダ、トロントは安全な所とし…

なぜ「I am "a" higemushoku.」なのか。知られざる感動のストーリー。

まずは写真について 僕の大ファンの皆さんはすでにお気づきかと思いますが、それ以外の方は気にしてもいなかったことでしょう。そう、僕のブログの「About me」に使っている靴の写真、この写真はプロの方に撮ってもらった写真です。香川県高松市にあるRuban…