Higemushokuカナダ留学日記

ヒゲ無職からカナダ移住。

カナダ永住権取得計画進行中

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DMM英会話選ぶなら、失敗しない講師選びを紹介してみせよう、セルビア人

// photo by Ilmicrofono Oggiono オンライン英会話は講師の質だけではない カナダ留学を決意してからというもの、英会話レッスンに明け暮れている。やはり日本人は圧倒的にスピーキングの機会が少なすぎる。以前オンライン英会話でセルビア人講師を強烈にオ…

記憶力は悪くない、きっと「注意力」が低い。

photo by Mario Mancuso 僕は、幼少期どころか、大学時代の記憶すらほとんど無い。大学時代の唯一の記憶といえば、バイト先(ピザの配達)でミスをして、元ヤン店長に殴られ、ビビリすぎてオシッコを漏らしたことぐらいだ。出来ることなら今すぐ消したい記憶…

【受験生へ】いつか、この大学を選んだことを後悔して、きっと泣いてしまう

// 僕が地元の国立大学に進学した理由 近かったから。 案の定、後悔して泣いてしまった 自分の将来を左右する進路決定。センター試験時期になると、過去の僕と同じく「人生に夢も希望もない、ただなんとなく進学を選択しようとしている」受験生と話したくな…

英単語検索のストレスをぶっ飛ばしてみないかい?(Chrome拡張機能)

photo by philhearing カナダ留学に必要な情報を得るために、難解な英語で書かれたページをPCで読むことが増えてきた。初めのうちはニヤけたヒゲ面で、「これも勉強やさかい。」とか言いながら、単語をコピー→別タブを開く→宅配便おじさん来たから、サインし…

ドバイとスペイン(バルセロナ)に格安で行ってみないかい?

恐ろしく格安で海外旅行に行ける時代がやってきました。バックパッカーで放浪していた時は、時間の制約がなかったので「格安航空×最安時期」を狙ってとんでもない格安チケットを購入していましたが、仕事をしていると長期休暇がなかなか取れません。結果とし…

オンライン英会話でセルビア人講師を強烈にオススメする3つの理由

// photo by Nicolas Raymond 英会話はモチベーションがすべて 絶対に英語を話せるようになってやる!と、微笑みの国でこっそり決意したあの日から、はや5年。ようやくうっすらと話せるようになりました。カナダ留学を決意する前に、海外で英語語学学校(フ…

地元から出たことがない僕が国立大学法人職員を辞めて海外(カナダ)でWebデザイナーになる決意をするまで -with my wife-

自己紹介 僕は2012年4月~2015年12月末まで約4年間、国立大学職員としてうどん県の某大学で事務職員をしていました。現在は退職し、自宅でWebデザイン、コーディング、英語の勉強をしています。当初の計画では、既にカナダに移って語学学校に通っているはず…